妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

食べ過ぎてお腹を壊した件について

f:id:chamym:20200713224835j:plain
皆さん、Cham.です。

都知事選の結果が出て久しいです。
小池さんにはあと4年間、頑張って頂きたいと思います。
まずはコロナ、そしてオリンピック。
大きなことが続いていきますが、体調には気をつけて頂きたいです。
最近は陽性者の数も増えておりますが、、



では、本題です。

これまでも、食べ過ぎで妻には何度となく怒られてきました。
今回は妻に怒られることはなかったのですが、単純に食べ過ぎでお腹を壊したお話しです。


ある日、妻と2人で午前中に買い物に行きました。
帰り道、お昼どうするー?となり帰り道のケンタッキーでお持ち帰りをしてお家で食べました。


朝から何も食べていなかったのでそりゃもう食べちゃいました。
そして、久しぶりのケンタッキー。
めちゃくちゃ美味しいです。
クリスピーを4個、オリジナルチキン2つ、ポテトのS。

こう打ってるだけでも震えるほどの量です。
痩せるなんて口で言ってますがこんなもんです。。


案の定、1時間ほどしたら腹痛が襲ってきました。

いつもお腹が痛くなっても自然治癒に任せていたのですが、今回ばっかりは飲みました。正露丸


ありがたいです。正露丸様々です。

あっという間に腹痛が治まり、夜ご飯はしっかりパスタを食べることができました。

その後もちろん体重は増えましたよ。



そして、全く話しは変わってしまうのですが、とても面白いことがあったので、記しておきます。

つい先日、妻とご飯を食べに行ったとき(ランチ)のことです。

ご飯を食べ終わり僕は先にお店の外に出てました。妻を待っている間、このご時世必ず店頭にあるアルコールをぷしゅっとやろうとしたのですが、たまたまそのお店は切らしていたらしく『アルコール、ご自由にお使い下さい』との張り紙とともに店員さんを呼ぶためのベル(ビストロSMAPで中居くんが『オーダー!』ってやるときのやつ)が傍らにありました。


僕はそれを見ていたのですが、会計を終えた妻が出てくると、『アルコール~~』の張り紙を刹那見つめてから、ベルの頭をコンコンと押して手をすりすりしながら出てきたのです。


もちろんアルコール出てないし、なんの意味のない行為でしたが妻は気づかす「美味しかったね~」と言っています。



その時の手のすりすりが忘れられない今日この頃です。



Cham.でした。