妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

男性の服のレパートリーが少ないかもしれない件

f:id:chamym:20200624215031j:plain皆さん、Cham.です。

緊急事態宣言が解除され、19日からは都や県を跨いだ移動が全面的にオーケーになりましたね。
今後も広がりを見せる新型コロナだとは思いますが、これからはインフルエンザのようにある程度付き合っていきながら生活しなければいけないのだと、認識するようになってきました。


ずっと経済が止まってしまうと、どうしようもないですからね。


今回は、前回までのスペイン旅行でのお話しから外れて、お出かけ(デート?)をしたときのことを記していきたいと思います。


21日の日曜日、僕は妻とアトレ竹芝というオープンしたての施設に行きました。
本来は22店舗くらいが入る予定らしいのですが、17日に第一弾として6店舗のみがオープン。

開業後初の土日ということもあり、賑わっているのかと思いきや、それがなかなか人がいなく、快適な状態でした。
もちろんマスクしているので、換気などが良くても蒸れるし大変ですね。


そこには休日の家族連れがメインで、カップルや夫婦の方々がのんびりと過ごされていました。

そして、タイトルの問題になります。


僕は出かける前に何を着ようか悩んでいました。
Tシャツに短パンだと中学生みたいです。
なので、シャツに短パンという無難格好になりました。


しかし、妻はどうやら不服な様子(服だけに)。


いつも同じスタイルで味気が無いようです。
妻は久しぶりのデート!と言いながらかわいくオシャレしていたので、尚更僕の格好に不満なんでしょう。

僕はそれを聞き、白Tシャツに七分袖のシャツ(チャコール)を羽織ったスタイルにしました。
目一杯のオシャレです。
妻もまぁそれでいっか、となり出発したのでした。

アトレに着いてお昼ご飯をタベテイタとき、ガラスの向こう側ではテラスや芝生でのんびりしている利用者の方々がいました。

その人たちの服装を妻と見ているとなんとなくわかってきたのです。真実が。

そう、男性の服にはバリエーションが無いのです。

正確にはあまり派手な格好せずに休みを過ごそうとすると、みなさん大体似たような格好になるよね?ってことです。


サングラスや帽子などのワンアイテムはあるにしても、今現在の状況ではマスクが必須。

帽子にマスク、サングラスはもはや不審者です。ヤバい奴です。

なので、みなさん似たような格好になってしまってました。


妻と話すと、仕方のないことなのかな。と納得してもらいました。
今夏はアロハシャツでも買って夏を満喫したいと思います。


男性のみなさんはどんな服装で夏を乗り切るのでしょうか?


Cham.でした。