妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

バジルとパセリの判別について

皆さん、Cham.です。

外出自粛の週末、どのようにお過ごしでしょうか?

僕と妻は必要最低限の外出にとどめ、食材の買い物だけを行った2日間でした。

そして、買い出しに出掛けたときのことです。食べ物や雑貨等をカゴに入れレジに並んでいたときのこと。

妻がパセリの瓶が欲しいと閃きました。確かに料理にひとかけすれば彩りにもなりますし、あって損はないなと思い「オッケー🙆」となりました。

ここで欲しいとなったのは、食卓塩や胡椒のようなフタを開けて振りかけるタイプのアレです。

妻がそのコーナーにさっと行き戻ってきました。そのままお会計を済ませると、中に入ってたのはバジルのソレでした。

「なぜバジル?」僕
「あれ、バジルじゃないよね?買うの」妻
「はい」僕
「ありゃー。でも色は同じ緑だからかけちゃえば分かんないよ!ね!」妻
『全く同じではないし、香りは圧倒的にバジルだしなぁー。でも‥』「そうだね! 分かんないよ😁 持ってきてくれてありがと」僕

このように軋轢を極力避けながら結婚生活は過ぎていくのだと思います。
それでも、一緒に住みだしてから早数ヵ月。時間はあっという間に過ぎていきます。

なんだかんだ家にいる週末も楽しいなぁと思う今日この頃です。

ちなみに、今日の晩ごはんは2人でせっせと餃子を作りました。良い日曜日でした。

Cham.でした。