妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

特盛を注文したことへの説教について

皆さん、Cham.です。

緊急事態宣言が出ましたが、こちらのブログは何も変わらず日常を綴っていきます。

この間、お昼時(13:00頃)に妻と近所のお弁当屋さんに行ったときのことです。

僕は朝から何も食べておらずお腹がペコペコだったので、海鮮丼の特盛を選びました。もちろん、特盛を選んだことに多少の罪悪感はありましたが、食欲には勝てません。それに朝食を食べていないので、朝昼兼用ならいいんじゃないかという謎の理論で注文しました。

妻は何も言わず並盛を注文。持ち帰りにし、家路につきました。

マンションに到着し、エレベーターを待っているときのこと。妻が突然「なんで特盛なんか頼んだの?身体に良くない。太るよ」と言い始めました。

驚きです。『今か‥‥。』と。

そう思ったのは心当たりがあります。
僕らは約半年後に結婚式をあげる予定なのです。そのために向けて体型を整えることが、目下当面の目標でした。

「これ以上太ってもいいの? 嫌でしょ? 並で充分じゃない? 健康大事だよ」と妻。

これは、罪悪感があるなか注文をした僕の心にグサグサと刺さりました。何も言えないくらい正論です。。少し意識すればいいだけなのに、食欲に負けました。 ただでさえ自宅にいることが多いのにこれではどんどん肥えていってしまいます。ヤバいです。

妻に言われたときは「はい。確かです。気をつけます」

としか言えませんでしたが、これを読んでいる皆さん。痩せている方は特に問題無いと思いますが、少し体型が気になる方はテレワーク等の合間に少しずつ運動していきましょう。 僕も頑張りますm(_ _)m

そして、そのようなことをしっかり伝えてくれる妻は優しいのだなぁとも思います。言われたときは恥ずかしかったですが、ありがたいです。

Cham.でした。