妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

食べ過ぎについての説教についてvol2

皆さん、Cham.です。

コロナ禍のなか、若者が実家に帰省することがちょちょい話題になってますね。
僕の周りにもそういう話がちらほらあり、とても心配です。
イタリア・スペインのようになってしまうのではないかと。


では本題です。

以前書いた記事で海鮮丼の特盛を頼んだことで、妻に説教を食らったことをお伝えしました。
「食べ過ぎで太るよ。いいの?痩せないよ」という感じです。

今回はその続編です。
本当は続編なんてあってはいけないのですが、今回はそうなってしまったのです。


海鮮丼事件から数日後、我が家ではカレーライスを作りました。
僕は実家のときからカレーライスは『気持ち少なめ』を2杯食べてました。
1杯目を食べ終わり、その勢いのまま2杯目へ。
僕が2杯目をよそいテーブルに戻ると妻は失望の眼差しを向け
「私の言ったことは何も伝わらなかったんだね。もうこれからは何も言わない。好きに美味しいもの食べなよ」
と言い放ちました。

僕はその瞬間絶望です。

僕「ごめん。。」
妻「謝んなくていいよ。美味しいものをこれからも食べて」


とりつく島もありません。
2杯目は喉を通りませんでした。


その日からの僕は変わりました。

テレワークが始まりただでさえ太る時期に入ると思いますが、スクワット、腹筋、腕立て、背筋を毎日やってます。

効果はわかりませんが、『やってる』という感覚が健康意識を植え付けることになり、少~しだけ意識改革になりました。


皆さんも頑張りましょう。


Cham.でした。