妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

コロナ離婚について

皆さん、Cham.です。

必要最低限の外出に抑えていますが、なかなかに煮詰まります。なんせ妻と2人で都内の小さなマンション暮らしです。

幸い、2人ともテレワークを推奨する仕事をしているため人と会うことが少なく、それはありがたい限りです。

では本題に入ります。最近流行り?のコロナ離婚についてです。

コロナ禍のなかで僕ら夫婦のように家にいる時間が増えると、日頃のストレスや家事の分担などで揉めてケンカ→離婚。となるそうです。

正直、「え、別れちゃうの?決断早くないか?」と思います。

ストレスが溜まるというのも分かりますし、家事の分担で揉めるのも分かります。我が家も全くそれが無いか、と言われたら無いとは言えません。

ただ、こういうときこそ力を合わせて乗り越えていくんじゃないかな~。と思います。

「ありがとう」を必ず伝えることと、家事をやること。それだけで生活が円滑に進む気がします。

その中でも、僕が本当に気をつけてることは1つだけです。「家事を手伝わない」ということです。

もちろん家事はやります。が、「手伝う」という感覚をやめよう、ということです。家事をやるのは普通のことで、偉いことでも誉められるようなことでもありません。

なんか真面目で上から目線な文章になっていますが、今回はそれを書きたいなと思い書かせていただきました。

これからも難しい生活が続くとは思いますが、互いに手を取り合って前に進みましょう。

Cham.でした。