妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

僕のパンツの洗濯について

f:id:chamym:20200427135850j:plain皆さん、Cham.です。

先日カオマンガイを作ったときのこと。
料理が出来上がり、食べ始めてから「チリソースがほしー!」と言って作り始めた妻。
豆板醤が無いのにラー油で頑張って作りました。とても美味しかったです。
しかし、その代償に小さじのスプーンが熱で溶けてお亡くなりになりました。。。 (写真参照)



では本題です。

我が家では週に2~3回ほど洗濯機を回します。

2人暮らしなので、まぁ一般的な回数だと思いますが、
1回は僕。1回は妻、もう1回はバスマットやシーツなどその時々に必要のあるものたちです。

ですが、なんとなくではありますが、パンツや下着類はともに洗うものなのかな。と実家にいるときから思っていました。

なので、引っ越してきてからも妻の下着類とともに僕のパンツや靴下などを一緒に洗おうとタイミングを合わせてきました。
ただ、そのときは妻がシャツなども洗うタイミングなので少し考えが足りなかったのかな、と思います。


しかし、同居して数ヵ月、とうとう衝突が起きてしまいました。


妻の主張をまとめるとこうです

「下着とかレースがあるものが多いから、私は手洗いモードで洗濯したい。
あなたの服はそのモードで洗う必要がないものが多いよね?
そもそも、自分のパンツと自分の服を一緒に洗うのは汚く思えて嫌だって言うのに、
そしたらなぜあなたのパンツと私の服を同じタイミングで洗うの?」

はい。正しいですね。


僕の主張は変わらず、下着類は下着類でまとめて洗おう、です。

今回はだいぶ長く言い合いました。
それでも約2分後、、、決着です。


最終的にはそれぞれの服と下着類は各々の洗濯物まとめて洗おう。互いの洗濯物に紛れさせたり、一緒に洗ったりはしないように、ということになりました。


自分の下着を僕に見られるのは恥ずかしい。一緒に洗いたくない。という妻の主張が通るカタチになりました。


ちなみにですが、下着類は下着類で夫婦まとめて洗う、という考え方はよくあるのかなぁーと思っていたのですが、皆さんのご家庭ではどうでしょうか。お聞きしたいです。


では皆さん、コロナ禍が続きますが、お気をつけてお過ごしください。


Cham.でした。