妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

脱水症状に気をつけた方がいい件について

皆さん、Cham.です。

東京の非常事態宣言が25日に解除される可能性が大きくなってきましたね。
そのあとの「出勤うつ」なるものが不安視されていますが、僕も不安を感じる1人です。
今回の経験を経て、企業はテレワークを少しずつ推奨し始めるのでしょうか?


では本題です。


妻と散歩に出掛けました。
最近日中はだいぶ暖かくなり、むしろ暑いと感じるくらいです。
食材や夏用の品々を買いに街に繰り出したのですが、帰宅してから2人ともダウン。

出した結論は「脱水症状」でした。


なぜそんなことになったのか?
理由は単純です。


そう、水分不足。

僕の場合は起床してからホットコーヒー→アイスコーヒー→ラムコーク→アイスコーヒー。と飲む物が悉く水分が抜けていく系のものでした。

そりゃ気づいたら脱水してます。


そして妻は麦茶は飲んだりしてましたが、お酒やコーヒーを飲みつつ買い物しました。
さらに帰宅してすぐシャワーを浴びたため、身体の水分がどこかへ‥‥

そりゃ気づいたら脱水してます。


てなわけで、夕方から夜にかけて2人でベッドに寝転がり、保冷剤を脇に挟み、水分を取り、ぼぉーっとしてました。

ダルかった。。


皆さんも気温の変化や季節の移り変わりの時期、体調に気をつけて過ごしてください。
特に今年は家から出ない日々が続いてからの夏です。
なおさら注意が必要です(マスクをしっぱなし、というのもあるかもしれないですね)。



Cham.でした。