妻が寝落ちするときに効果音を発する件について

妻との日常をそのまんまお届けします+して映画、小説、サッカーについて趣味レベルの投稿

スペインと日本の遠距離恋愛(1年間)について①

皆さん、Cham.です。

緊急事態宣言が解除されましたね。
僕もテレワークばかりだけでなく、出社する回数も増えていきます。
第2波がいつくるのか、こないことはありえない。との論調ですが、皆さんの努力次第で未来を変えていきましょう。

では本題です。


僕らの話しをします。
僕たちは出会ってから3、4年間はずっと友達として仲良くしていました。
友達グループで飲んだり、時にはふたりで飲みに行ったりしてるうちに、僕の方から彼女(今の奥さん)のことを好きになっていました。
そんな気持ちを持ちながら月日は流れ、僕は大学卒業後すぐに1年間スペインに留学することになりました。

そして、、彼女と付き合い始めたのはスペインに行くわずか1週間前!
なんというタイミングでしょうか。
スペインに行けばたくさんの出会いがあるであろうはずなのに。

だけどその時の僕は彼女に言わなきゃ!と思って告白、というよりプロポーズをしました。
寒い冬の夜に、緊張して汗かきながら。


今回はその1年間の超遠距離恋愛を経て結婚したお話を書いていこうと思います。
遠距離で悩む皆さんに届くかわかりませんが、なにか参考できることがあればありがたいです。


留学する1週間前にプロポーズした僕も僕ですが、彼女も彼女です。
1週間後にスペインに1年間行く男とよく付き合いますよね💦
彼女は大学卒業後に一般企業に就職することが決まっていたので(彼女も同じ年に大学を卒業)、なおさら不安定な男とよく付き合ってくれたと感謝です。


スペインと日本の時差は8時間ほど。
最初の1ヶ月程度は毎日電話をしていました。
しかしそれもだんだんと少なくなってきます。
お互いの生活もあるし、彼女は働いています。


なんとなーく距離が少しずつ離れているなぁーと思っている矢先、夏がやってきました。
彼女がスペインに3泊5日で弾丸旅行に来てくれました。


プレゼントなども用意し待っていた僕ですが、この数日間で色々なことが起きたのです。。②へ続く、、


Cham.でした、、